21

Dec

2021

<写真1>

今回、東京都と埼玉県でAudi正規ディーラーを展開する株式会社MIDが運営する各Audiショールームで「Audi e-tron Special Experience Event」が実施された。

今回はイベントに参加できなかった方のために、Audiさいたま新都心で行われたイベントの様子をレポートしよう。

<写真2>

2020年9月にデビューしたAudi e-tron Sportbackや、2021年11月にデビューしたAudi e-tron GTなど、Audiが誇る最新の電気自動車を体感できるイベントだ。
こうしたイベントがあると、より身近に電気自動車を感じることができる。

<写真3>

<写真4>

<写真5>

さらに試乗イベント加えて、「わかりやすい資産運用・積立セミナー」も併せて開催された。これは、プロの講師を招いて資産運用や積立などお金に関することを分かりやすく解説してくれるセミナーだ。
そして、来場したお客様へのおもてなしとして、さいたま市桜区にある栗原Coffeeによる店内でドリップしたコーヒーと富士見市にあるタナカフルーツのフルーツサンドの提供も行われた。

<写真6>

まず、ショールームに入ると目の前に現れたのは、Audi e-tronだ。SUVに電気自動車らしいエアロダイナミクスを追求した数々のエレメントを融合した新世代のモデルである。
すでにAudi BLOGでもご紹介しているので、詳細はこちらをご覧いただきたい。

<写真7>

さらにショールーム外には、Audi e-tron SportbackとAudi e-tron GT quattroが試乗車としてスタンバイ。Audi e-tron GTは流麗でダイナミックなデザインのグランツーリスモであり、Audiならではのスポーツスタイルが融合しており、見るだけでもその美しさを感じることができるだろう。

今回はこの2モデルを試乗できるイベントである。それぞれのキャラクターは異なるが、Audiの電気自動車が持つテクノロジーを存分に体感することが可能だ。

<写真8>

また、ショールーム内にはAudi e-tronの特徴を分かりやすく解説してあるボードが設置されており、車両を見ながら搭載される先進のテクノロジーについて詳しく知ることができた。
そして、ショールームにはイベント期間限定のおもてなしとしてドリップコーヒーとフルーツサンドが用意されていたので、ドリップコーヒーを淹れる様子を見学してみた。

<写真9>

<写真10>

栗原Coffeeはご夫婦でイベントに参加されており、お二人ともコーヒーの国際規格である、CQI認定 Qアラビカグレーダーを取得。話をお伺いしたところ、この資格を取得するにはかなりの知識と技術が求められ、日本でも数少ない資格取得者の一員だとか。

<写真11>

<写真12>

そのご夫婦に入れていただいたのは、栗原ブレントとエチオピアの2種類。
酸味や深み、コクの好みでどちらか選べるようになっていた。コーヒーがお好きな方はぜひ栗原コーヒー店舗にて、様々な種類のコーヒーを楽しむと良いだろう。

<写真13>

<写真14>

そしてコーヒーのお供としてタナカフルーツが提供するフルーツサンド。人気のストロベリーにみかん、ミックスフルーツ、クッキークリームと豊富なラインナップが取り揃えられていた。フルーツ専門店ならではの厳選された新鮮なフルーツを使用して作られた「フルーツサンド」は、彩が美しく甘くてジュージューな味わい。
こちらをショールームで頂けるのは至福のひと時だ。

あちこちで淹れたてのコーヒーとフルーツサンドのツーショット写真を撮る様子が見られ、来場されたお客様も喜ばれていた。

<写真15>

試乗ではAudi e-tron SportbackおよびAudi e-tron GTを試乗することができ、公道を走りながら、Audi e-tron のテクノロジーや走行性能、静粛性など電気自動車の「味」をじっくりと堪能することができ、こちらも至福のひと時であった。
当BlogをはじめとしたWeb上の記事やYouTube動画でも多く紹介されているが、百聞は一見に如かず。ぜひ実車に乗ってご自身の五感で楽しんでもらいたい。

<写真16>

今回のAudi e-tron Special Experienceイベントは12月12日をもって終了したが、Audi e-tron 取扱店舗であれば展示車や試乗車が用意されている。ぜひ1度はAudi e-tronを体感しにショールームへ足を運ぶのも良いだろう。

<写真17>

取材ショールーム
Audi さいたま新都心
(Audi Sport Audi e-tron 取扱店)
埼玉県さいたま市大宮区北袋町
2丁目193番地1
Tel: 048-871-6027
Webページ
Instagramアカウント

Text & Photos by HY
Audi e-tron取扱店舗の詳細はAudi Japan Webページよりご確認ください。展示車、試乗車ラインアップはショールームによって異なりますので詳細はお問い合わせください。Audi e-tron をはじめ車両情報の詳細はAudi Japan Webページよりご確認ください。